ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年07月13日

川沿いの林間キャンプ場。(その1)

みなさまこんばんは。

週末に1泊2日のキャンプをしてきたのでレポしてみたいと思います。(`・ω・´)

行ってきた場所はグリーンパーク吹割です。


みなさまのクリックでやる気スイッチが入るようです。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


簡単に施設紹介をしまーす。

管理棟です。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)


こちらフリーサイト入り口。

フリーサイトは主に林間サイトです。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)




こちらは区画サイト。

けっこう区画は広いです。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)


こちらバンガローです。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)


お手洗いは管理棟と区画サイトのほうにそれぞれあります。

(男性トイレは水洗です。大きいほうは和式に穴が開いている不思議なトイレ少し臭いました。)



炊事場はトイレの隣です。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)

キャンプ場ガイド(2013年度)はお湯が出ないと書いてありましたが給湯器がついていましたよ。



写真忘れましたが他にBBQ広場や子供が遊ぶところがありました。



キャンプ場の前を流れる栗原川です。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)

こどものひざくらいの水深です。水で遊ばせるにはちょうどいい川です。

川への入り口は管理棟前、それとバンガローの奥にもうひとつ。

管理棟前は小さい子向け、バンガローの奥のはけっこう本格的な印象でした。









サイトを設営して川遊びをした後は最寄の温泉、老神温泉郷へ。

その中でも管理人お勧めのところへ。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)




旅館の主人を見つけました。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)




さっそく挨拶して温泉へ行きます。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)









温泉後は買出し、そしてBBQです。

焚き火テーブルは自作です。今回初デビュー。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)



イオンで魚の骨みたいな形の鉄板を買ってみたので試したかったです。
川沿いの林間キャンプ場。(その1)


思えばファミキャンでBBQってしたことないなぁ・・・。








ご飯の後は今日子供同士で知り合った方たちと地酒を飲みました。

(写真忘れた!!)

初対面の子供たちはすぐ友達になるからすごいなぁ・・・・

プチ宴会はお酒が無くなってお開きに。




そんな感じの1日目でした。

2日目へ続きます。




同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事画像
第3回乙女を囲む会in八千代GV。
今シーズン最後の智光山
紅葉を求め強行軍。
薪だけ調達するつもりが...
ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です
ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群
同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事
 第3回乙女を囲む会in八千代GV。 (2015-12-12 00:31)
 今シーズン最後の智光山 (2015-12-03 20:06)
 紅葉を求め強行軍。 (2015-11-27 23:47)
 薪だけ調達するつもりが... (2015-11-16 22:49)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です (2015-11-12 23:20)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群 (2015-11-10 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは(⌒∇⌒)ノ

群馬なんですよね♪
近くて遠いッスね…
でも群馬もチェックしないとですね~

やっぱり川の側はいいですね~♪
Posted by take54stake54s at 2014年07月13日 23:35
take54sさんこんばんはー。

うちはキャンプは北関東ばかりなんで
本当はケニーズに行きたかったです(笑)



ただ
区画サイトは人多かったですが
フリーサイトはうち含め6組程度でがらがらでしたし。
穴場かもしれませんよ。(笑)


(余談ですが管理人さんに野菜をもらってしまいました)
Posted by まる。まる。 at 2014年07月13日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川沿いの林間キャンプ場。(その1)
    コメント(2)