ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年06月03日

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

みなさまこんばんは。



日本全国暑いですね。



こんな日ばかりなので



少しでも涼しくなろうと行ってきました。



パインウッドオートキャンプ場です。(´∀`)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。





このキャンプ場知人が行ったときすごい良いと聞いたので



気になって気になって・・・



調べたら出てきましたよ。



姐さんのレポが(爆)





キャンプ場の詳細は姐さんにまかせてレポ行きますよー。(=ω=*



行った方

・Vさん(ノンブロガー、うわさの料理人)

・まる。家



うちに9時集合で出発します。



今回はのんびり出発です♪(´∀`)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



せっかくなのでステッカー貼ってみたよ。



\ズンチャッズンチャッ/

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。




今回は140号を山梨方面に向かいつつ寄り道する感じです。



140号は道が混むので地元の方が通る道も使いますがね~。(`・ω・´)


寄り道その1 八木商店(秩父市)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



ここで日本酒を調達しました♪



そのあとはひたすら山道を走り



山越え谷越え雁坂抜けて~♪



山梨県に入って寄り道その2(=ω=*



富士見茶屋いろりにお邪魔します。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



ここからも富士山が見えますよ~♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



そしてお昼をいただきます。



か~ちゃんはほうとう。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


Vさんは鴨そば。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


わたしは暑かったのでざるそば('A`;

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



お腹がいっぱいになったあとはキャンプ場へと向かいます。





デン!

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


デデン!

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


デーン!!

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



着きました。



さっそく設営完了(笑)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



林間でちょうどよい間隔の木があったのでハンモックを設営したよ。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



大人はまったり♪(´∀`)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



サイトからは町並みがきれいに見れます。



夜が楽しみです♪



ここでも富士山が見えましたよ♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



Vさんはさっそく火遊びしてました。(笑)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


やきとり温めてた(笑)



ここいらで施設紹介しましょう。



サイト数は6サイトくらいだったと記憶しています。(=ω=;

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


・管理棟

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


オーナーのおじさんが優雅にくつろいでいます。



・トイレ

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



今までで最高品質のぼっとんトイレ。



悪臭はしませんでしたよ。(←かなり大事)



・水道

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



と言いますか1サイト1ジャグ。



ムダ使いはできません。(`・ω・´)



・薪


「裏の使って」って・・・

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



the現地調達(爆)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



のこぎり、ナタ(斧)必須ですね~。(あってよかった♪)


おかげで薪はもっさり♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

焚き火は点きっぱなし(笑)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



・直火OK

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



・プロペラ飛行機(娘のお気に入りその1)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



・木彫りのくまさん(娘のお気に入りその2)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


レンガ食べさせようとしてました(((゜д゜;)))



最低限だけあるキャンプ場です♪(´∀`)





さて話を戻しまして・・・



この日は娘の誕生日が近いのでケーキを作ってましたよ。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


母子共同作業でケーキ作り!



自分の誕生日とわかっていない娘!(爆)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



なにはともあれ4歳おめでとう!(´∀`)



プレゼントは・・・

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


娘希望のなんとかの子供包丁♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



お手伝い頑張ってね(^^*




おやつはケーキの余りでプチケーキに挑戦!(`・ω・´)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

うまくできるかなぁ~??

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

ウルトラ上手に焼けました!(´∀`)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

大人のほうが楽しんでいたかな(笑)





そんなことをしているとあっちゅうまに


\夜ー!/

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



ご飯はトンしゃぶに白米それと焼肉~♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


ご満悦♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


そのあとはダラダラ飲んで~♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


写真撮って~。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


焚き火&夜景~♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


か~ちゃんと娘は21時ころには寝ちゃったけど



Vさんと0時くらいまでおしゃべり(笑)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。














\朝ー!/

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



朝の飲み物は娘にゼリー

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



シェリーちゃんにもゼリー(爆)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



大人はコーヒー。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



(最近もらってばっかだったなぁ・・・)



あ、このイス意外にも使い勝手いいですよね♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



朝ごはんは簡単に



昨日のトンしゃぶの残りに棒ラーメン入れたものとパン、卵焼き、ソーセージ。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。




日ごろ忙しいか~ちゃんにはゆっくりしていただきましたよ。

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



今回はVさんと2人がかりで撤収完了!

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



さぁあそこに行きますよ!!

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



パインウッドから車で約10分。



寄り道その3 ほったらかし温泉(´∀`)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。


日の出の1時間前~22時までやってます。



ここも絶景です。



あっちの湯とこっちの湯があります。



日の出が見える温泉と富士山が見える温泉ですね。



これは休憩所の写真ですがこんな感じで見えるはずです。(`・ω・´)

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



温泉を満喫したあとは家に向かいますよ~♪



寄り道その4 食堂「なヽたき」

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



小鹿野町の両神行政センターの目の前の食堂です。


小鹿野名物わらじカツが食べられますが・・・



今回はからあげ定食をチョイス♪

週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。



正直からあげがでかすぎて1人だときついです。('A`;



でも美味しかった~♪



そんなこんなで先週は寄り道だらけの絶景キャンプ場でした。



涼しくて気持ちよかったです。



とっぴんぱらりのぷぅ(´∀`)



同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
湖畔のキャンプ場。(つづき)
湖畔のキャンプ場。
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 湖畔のキャンプ場。(つづき) (2016-06-16 21:44)
 湖畔のキャンプ場。 (2016-06-13 21:50)

この記事へのコメント
「絶景のキャンプ場ってどこだろ~」

・・・「わぁ、パインウッドじゃ~ん♪」

・・・「ね、姐さん(爆)」

ひっくり返りそうになったよ(^皿^)
リンクありがとう(笑)

まるくんちからだと、そっか雁坂経由なんだね。

4歳のお誕生日おめでとう!
相変わらずカワイイんですけど。娘ちゃん(^艸^)
Posted by みわりんみわりん at 2015年06月03日 22:52
こんばんは~!

誕生日キャンプ、イイですね~^^
おめでとうございます。

我が家も娘の誕生日に子供包丁プレゼントしましたよ!
で、先日のキャンプで野菜を切ってもらい、一緒にカレー作りました^^

家でも外でも、楽しく使えるといいですね~♪
Posted by heizohheizoh at 2015年06月04日 01:34
おはようございまーす!

パインウッド行かれたんですね。(^^)

いつか、ほったらかし温泉とセットで行ってみたいです!♪

秋のぶどう狩りとのセットも良さそう!♪


ほーんと、噂通り夜景が綺麗なキャンプ場ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月04日 05:17
どーもです( ´ ▽ ` )ノ

4歳おめでとう〜♪( ´▽`)

相変わらず可愛ね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

さて我が家もそろそろ巾着田のレポをまとめます(^◇^;)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月04日 21:29
姐さんこんにちは〜♪

パインウッドを調べると上のほうにある記事。
さすが姐さん(笑)

我が家からだと少し時間がかかりますが雁坂経由します。
秩父って言う寄り道スポット行きますので♪( ˙꒳​˙ )

娘に伝えておきまーっす。
ありがとうございます〜♪(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年06月05日 18:10
heizohさんこんにちは〜♪

誕生日キャンプいいですよ。
準備は日中に(笑)
うちはホットケーキにフルーツ缶
それと箱に入ってる生クリームで手抜きします。(笑)
heizohさんもどうですか?(´∀` )

子供包丁は家でも活躍してますよ〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by まる。まる。 at 2015年06月05日 18:14
TORIPAPAさんこんにちは〜♪

パインウッド最高でした!
今の所わたしには林間キャンプ場TOPです!
また行きたいですね〜。
そっか〜秋ならブドウ狩りできますね〜♪

夜景が見えるキャンプ場は他にもあるようなので
他も調べてみます!
Posted by まる。まる。 at 2015年06月05日 18:17
GOMUっちはろはろ〜♪

4歳なりました〜♪
GOMUさんとこのRさんLさんも可愛いじゃん!
うちの子が一番だけど!(爆)

巾着レポは気長に待ってまーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年06月05日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は絶景のキャンプ場へ行ってました。
    コメント(8)