ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年03月02日

我が家の薪ストーブ。

みなさんこんばんは~。



最近花粉がアップを始めたようですね。



鼻水がズビズヴァしていてとてもつらいです。



わたしの場合、鼻だけで済んでいるので症状は軽いようです。



それでも花粉に負けずにキャンプしようと企んでいます。(笑)



今日は我が家の薪ストーブについて書かせていただきますよ。(´∀`)

我が家の薪ストーブ。









我が家の薪ストーブは外遊びで購入した笑’sさんの焚き火の箱G-oneです。



その時一緒に煙突も購入しましたよ。(汗



まぁその煙突もあることしたら横出しに使えるようになりましたが(^^;



前回のキャンプでは活躍しましたね~♪

我が家の薪ストーブ。


薪ストーブと言えば常設オーブン(笑)

我が家の薪ストーブ。





そんなことはどうでもいい!



と言うことで



気になる収納です。(^^;



我が家の薪ストーブのパーツです。



メインの焚き火の箱(下に薪を敷いているのは沈まないようにするためです)

我が家の薪ストーブ。



幕よけ

我が家の薪ストーブ。



煙突(と振れ止めのランタンハンガー、煙突ガード)

我が家の薪ストーブ。



薪ストーブと笑’s煙突はまとめて

我が家の薪ストーブ。



このコンテナに入れちゃいます。

我が家の薪ストーブ。



サイズは39cmx53cmx24.3cm



この中に余った薪や煙突の支え、豆炭setも入ってます。




幕よけはランタンハンガーケースに入れ



ホンマさんとこの煙突と一緒にキャリアーに入れちゃいます。(´∀`)

我が家の薪ストーブ。



うちのキャリアーの半分占拠されます。(笑)



ちなみに入れる前に集合させるとこんな感じです。

我が家の薪ストーブ。



もうちょい工夫できそうな感じですがしばらくこれで行ってみようと思います。(^^;



とっぴんぱらりのぷぅ♪(´∀`)






同じカテゴリー(焚き火台、ストーブ)の記事画像
煙突アダプター(ホンマさん→笑’sさん)
薪だけ調達するつもりが...
ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群
コロナSRー1のレストア(つづき)
コロナSRー1のレストア(その1)
同じカテゴリー(焚き火台、ストーブ)の記事
 煙突アダプター(ホンマさん→笑’sさん) (2016-01-18 22:00)
 薪だけ調達するつもりが... (2015-11-16 22:49)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群 (2015-11-10 22:52)
 コロナSRー1のレストア(つづき) (2015-01-27 23:14)
 コロナSRー1のレストア(その1) (2015-01-18 22:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の薪ストーブ。
    コメント(0)