ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年08月30日

雨天での実験。

みなさまおはようございます。



昨日は急遽外で寝たため無駄に早起きしてしまいました。(爆)



なぜ外寝かと申しますと雨が降ってきたからです。









えーと



実際雨が降っても快適でいるために出撃に備えての事前の実験です。(´∀`)




実際問題。



我が家の社長からもらいましたテント(通称:社長テント)。



雨天で試さず出撃したため手痛い失敗をしました。



さて実験はうまくいったのでしょうか?



いつもありがとうございます。(´∀`)



みなさまのクリックでやる気スイッチが入るようです。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





今回実験した幕は




まずダンロップくん。

雨天での実験。



我が家のソロ用の幕です。



別名「嫁さま専用避難場所」です。



使われる機会があるかは謎ですが・・・




続きましてHunterくん。

雨天での実験。



社長テントの代替え品(フライシート交換予定)として購入した幕です。
(この幕は後日紹介レポをします。)




−翌朝(約5時間後)−

雨天での実験。




ダンロップくんからいきましょう。



まず床の状態です。

雨天での実験。



若干ですが濡れています。



張り方による結露が原因と考えられます。



ダンロップフライシートの状態は綺麗に撥水されてます。

雨天での実験。



車のガラスコートしたみたいです。



正直ビックリ。(笑)




次にHunterくんです。



あら〜・・・



これはいけませんね。



ガッツリ浸水しています。

雨天での実験。




やはりこれが原因でした。

雨天での実験。



天井が張り付いています。(爆)






今回の実験でわかった事は



1.Hunterくんのフライシートに防水処理をすること。



2.出撃の時は張り方を気をつける



この2点ですねー。



いやー



出先でならなくて良かった良かった。(´∀`)






とっぴんぱらりのぷぅ。





最後までお付き合いくださってありがとうございます。(´∀`)



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(㊙︎)の記事画像
設営完了。
今週末はデイキャンプ。
知らない間にポチっとな。
あぁ出撃したい・・・
同じカテゴリー(㊙︎)の記事
 設営完了。 (2015-04-28 20:36)
 今週末はデイキャンプ。 (2015-04-20 20:39)
 知らない間にポチっとな。 (2014-10-29 22:19)
 あぁ出撃したい・・・ (2014-08-16 17:01)

この記事へのコメント
こんにちは(⌒‐⌒)♪

実験ですか♪
我が家のスクリーンも
雨でガッツリやられました…
でも雨でためし張りする
勇気は無かったです( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
しっかり出先でびしょびしょに…
Posted by take54stake54s at 2014年08月30日 15:33
takeさんこんばんはー。

実験大好きですよー。(笑)

わたしも最初はやらなかったのですが
社長テントとの出会いからやるようになりました。

逆にあのときびしょびしょにならなかったら
今でも実験しなかったと思いますよー。(´∀`)
Posted by まる。まる。 at 2014年08月30日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨天での実験。
    コメント(2)