ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年12月23日

今更5月の話。

みなさまこんにちはー。



も~いくつ寝~る~と~お正月~♪



1年が早いですね...



もう1週間くらいしか2014年ありません。



けっきょく



月1回ペースでキャンプをしていると目まぐるしかったです。(笑)






さて



わたしうっかりしていました。



1年を振り返ろうと思ってみると



5月のキャンプのレポを書いていませんでした。(爆)



すみませんが



5月のネタに付き合ってください。(笑)


今更5月の話。



いつもありがとうございます。



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

5月17,18日の1泊です。



場所はACN赤城オートキャンプ場です。



今回は親しい友人(笑)たち合計5名のキャンプです。



察しのよい方はわかるかと思いますが・・・・



実は「モロクの武器屋裏一行」の人たちです。



我が家のやっちゃった感満載の看板もこの時からです。



まぁそれは置いておいて...



レポ行きますね~♪(´∀`)



まずここへ行きましたよー。



大胡ぐりーんふらわー牧場です。


風車が目印ですね。



そして入場料、駐車場が無料♪


今更5月の話。


けっこう広いです。

今更5月の話。


眺めもいいです。

今更5月の話。

(すぐ下に牛がいますね~)



ローラー滑り台があったり

今更5月の話。

今更5月の話。

今更5月の話。

(何度もすべらされました・・・)



あと場内にはレストランやキャンプ場もありますね。



一通り場内をみたあとは隣の産直でてんぷら用の野菜を買いました。



このあとキャンプ場へ行く予定でしたが



嫁さまがてんぷら油を忘れたため油を調達。(笑)



しようと思ったら売ってない。(爆)



しかたがないのでこのままキャンプ場へ行くことに(トホホ



管理棟で受付したあと売店を覗いてみると・・・・



油売ってました。(´∀`)

(※ 嫁さまはたいがい何かひとつ忘れる特技があります。)



<閑話休題>



行ったサイトはブルーサイトのオープンサイト(10mx15m)。


レギュラーシーズン3800円。


あと大人550/1人、子供400/1人


合計 6950円



タフワイド300EX、ナバホティピ300、コールマンスクリーン340(アルペンコラボ)を張っても余裕です。(´∀`)


今更5月の話。



焚き火台を囲うように設営してみましたよ。



タフワイドを女性テント、ナバホを男性テントにしましたよ。



設営後はご飯を作りますよー。



このあとビンゴ大会が控えていますからね~♪



メニューはまいたけと山菜のてんぷら、鳥のトマト煮(あとでご飯入れてリゾット)、鳥ハム、豚汁。



案の定



食べ終わらずビンゴ不参加。 orz



そうそう


「ビンゴ始まりますよー。」とキャンプ場のかたに声をかけていただきました。



あのときはありがとうございます。



夜は道の駅で買った「赤木山」と「谷川岳」を飲みつつ焚き火にあたりました。



イルミネーションもしました。

今更5月の話。



朝ご飯はホットドック、オムレツ、フレンチトースト、コーヒーorココアです。



ところで



本当にキャンプ場のかたたちは親切なかたばかりでした。



なんというか・・・・実家の親戚のイメージ(笑)



落ち着きます。



売店も種類豊富で忘れっぽい嫁さまがいる人には便利です。



忘れたときにくるダイレクトメールも(笑)

今更5月の話。

今更5月の話。



そんなACN赤城に別れをつげた後にいった場所はここです。



見晴らしの湯 ふれあい館



料金は時間制ですが3時間で十分かと。



大人/510円、子供/250円



値段も手ごろ。(´∀`)



お風呂へ行ったあと帰宅しました。



案の定



途中伊勢崎のwildなお店に寄り道しました。



そうそう



ACN赤城オートキャンプ場は年越しキャンプ参加させていただきます。



今から楽しみですね。



追記)



モロクの武器屋裏一行はオンラインゲームの中で出会ったかたたちです。


ここまで長い縁になるとは思いませんでしたが


いつも大変お世話になっています。


この場を借りてお礼申し上げます。 m(。。m)


こんなこと普段いえませーん。




とっぴんぱらりのぷぅ。



最後までお付き合いくださってありがとうございます。(´∀`)



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事画像
第3回乙女を囲む会in八千代GV。
今シーズン最後の智光山
紅葉を求め強行軍。
薪だけ調達するつもりが...
ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です
ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群
同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事
 第3回乙女を囲む会in八千代GV。 (2015-12-12 00:31)
 今シーズン最後の智光山 (2015-12-03 20:06)
 紅葉を求め強行軍。 (2015-11-27 23:47)
 薪だけ調達するつもりが... (2015-11-16 22:49)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です (2015-11-12 23:20)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群 (2015-11-10 22:52)

この記事へのコメント
赤城山オートキャンプ場って
イベントが沢山開催されるんですね(*‘∀‘)

夕方のイベント等はご飯の時間と重なり
バタバタしますよね・・・
何度も食事投げ出して参加した事かwww

ブログ題名はオンラインゲーム繋がりからでしたか~
私も遠い昔オンライゲームハマってました(*‘∀‘)
ゲーム内でもリアルで知っている人と集まっていたから
中々知り合う機会無かったな~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月24日 12:24
ふじっこさんこんにちは〜。

イベントは参加したくてもご飯と重なりますよね〜。(´・ω・` )
うちはご飯を優先させてますよ〜。

オンラインゲームはリアルでの知り合いではなかったんですが
今上京して結婚した人もいまして
普段会うことも増えました。(笑)

ただ結婚してからはゲームの時間無くなりましたが...(苦笑)
Posted by まる。まる。 at 2014年12月26日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更5月の話。
    コメント(2)