ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年04月27日

週末は埼玉県3大聖地。

みなさまこんばんは。



最近では夏を先取りしたお天気のおかげで



川原や高原へ行きたくなりませんか?



行ってきましたよ~。



埼玉の聖地「巾着田」へ!(´∀`)

週末は埼玉県3大聖地。



※長いので時間をもてあましている方は続きをどうぞ!
きた方々

pingu師匠安定のソロ)

けみ、あこさん(ファミ)

SAMBALさん(奇跡の父子)



巾着田(以降:巾着)は自宅から1時間12分と近いです。



GWは巾着は人で溢れかえるとのことなのでpingu師匠と相談して7時目標で巾着へ向かいます。



巾着の駐車場(1回500円)に車を止めます。



そういえばトイレが綺麗になったとみんな言ってましたね。

週末は埼玉県3大聖地。



さてさて



師匠とランステを張ります。

週末は埼玉県3大聖地。



師匠の設営早いです。(滝汗)



早めのinだったこともあり場内はスッカスカ。

週末は埼玉県3大聖地。



この日は暑かった。

週末は埼玉県3大聖地。



ビールは安定の金麦(笑)

週末は埼玉県3大聖地。



師匠にお願いしていたファイアグリルsetを格安で手に入れてもらいました。

週末は埼玉県3大聖地。



ありがとうございました。(´∀`)




その後はランステ張って飽き足らず

週末は埼玉県3大聖地。



張り終えたあたりでけみ、あこ家がきました。



新幕のダブル△!!

週末は埼玉県3大聖地。

週末は埼玉県3大聖地。



お昼に手作りハンバーガーをいただきました。

週末は埼玉県3大聖地。


え~いメンドクサイ!そのままかんぱ~い♪(爆)

週末は埼玉県3大聖地。



うちは棒ラーメンをローメンみたいにしようとしたら・・・



見た目は美味しそうだけど

週末は埼玉県3大聖地。


小麦粉のかたまりになったよ♪(けみさんとちゃんと完食しました。)



そのあたりからBBQ組も増えてきて混み合ってきました。

週末は埼玉県3大聖地。

週末は埼玉県3大聖地。


巾着はこれでも少ないんだって!(゚д゚;)



フリーダムなけみさん家のなっちゃんは


川へ行ったり

週末は埼玉県3大聖地。

薪を持ってきてくれたり大活躍。

週末は埼玉県3大聖地。


デイキャンだった師匠は帰宅。



そういえば雨の中、傘もささない強者ハイカーさんたちにタトンカ貸したらお菓子もらちゃった♪

週末は埼玉県3大聖地。



う~ん・・・わらしべ長者??



しばらくしたら季節はずれの曼珠沙華みたいな巾着のヌシ疑惑のにんにんさんが遊びにきてくれました。

週末は埼玉県3大聖地。



気さくで話しやすい方たちでした。



お子さんたちもなっちゃんの相手してくれてありがとうね。(^^;

週末は埼玉県3大聖地。



お土産までご馳走様でした♪

週末は埼玉県3大聖地。


自分たちのサイトに戻るころにはあたりは薄暗くなります。

週末は埼玉県3大聖地。



写真撮ってないでご飯つくらんと!!(゚д゚;)



けみ、あこ家はホットドック。

週末は埼玉県3大聖地。


家族一丸だね~。

週末は埼玉県3大聖地。



えっうち??


もちろん我が家は今回一人なので手抜きです。



豚バラもやしと

週末は埼玉県3大聖地。



手抜きペペロンチーノ。

週末は埼玉県3大聖地。



自分の食べたいものしか作りませんがナニカ?(笑)



ご飯の後はトンガリをライトアップさせて

週末は埼玉県3大聖地。



自分の寝床作って

週末は埼玉県3大聖地。


今回はランステの中だったのでコットの上にシングルテント張ってみました。



ちゃんと焚き火もしたよ!

週末は埼玉県3大聖地。



アルコールはいれずに11時頃まで話していたかな。






\あさー!/



朝はコーヒーでしょ~♪

週末は埼玉県3大聖地。



それから焚き火でしょ~♪

週末は埼玉県3大聖地。


それからそれから


新幕♪

週末は埼玉県3大聖地。



ってSAMBALさん!!



代理購入ありがとうございました。 orz



まぁせっかくなので張りますね。

週末は埼玉県3大聖地。



新しい幕はシエラデザインのORIGAMI2ですね。



以前SAMBALさんの記事でめざとく見つけたあと、わざわざ買ってきてもらったものです。



わざわざですよ、わざわざ。



ジャ〇アンって言われてもしかたない。(笑)



さて張れました。

週末は埼玉県3大聖地。



せっかくなので3つ並べてみました。



信号カラー(笑)



そのあとお昼前までにだらだら撤収しました。





初めての巾着でした。



ご一緒できたみなさまありがとうございました。



これに懲りずにまた遊んでください。(´∀`)



巾着は思ったより近いからこれから活用しそうです。



拝読されたみなさん長文失礼しました。


とっぴんぱらりのぷぅ♪



同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事画像
第3回乙女を囲む会in八千代GV。
今シーズン最後の智光山
紅葉を求め強行軍。
薪だけ調達するつもりが...
ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です
ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群
同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事
 第3回乙女を囲む会in八千代GV。 (2015-12-12 00:31)
 今シーズン最後の智光山 (2015-12-03 20:06)
 紅葉を求め強行軍。 (2015-11-27 23:47)
 薪だけ調達するつもりが... (2015-11-16 22:49)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です (2015-11-12 23:20)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群 (2015-11-10 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは♪

先日はありがとうございました。

いつかお会いしたいなと思っていたまるさんに巾着田でお会いできるとは…。
お話しができて良かったです。
おつまみ&息子たちにお菓子、ごちそうさまでした。

新幕、見たかったな。(進研ゼミも。)

これからもどうぞよろしくお願いします~♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年04月27日 23:29
こんばんわ

キャンプの予定が配送だけになってしまいましたが、まるさんやけみ&あこさんやにんにんさんにあえて楽しかったです。
周りのBBQの人たちには変な集団と思われたかもしれませんがとんがり3連かっこよかったですよ~
次回こそはキャンプで会いましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年04月27日 23:38
おはようございまーす!

巾着田だったんですね!(^^)

確かにGWは激混みでしょうねぇー。(汗)

やっぱりにわか雨はあったんですね。


GW本番はどちらへ???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月28日 06:35
楽しかったね~^^
巾着田は見える風景がすごくきれいだし自然もいいんだよね。
まあ河原だからソリステは抜けちゃうし地面は硬いしでいろいろ大変ではあるけど^^;

イグルーもありがとう!
大事に使わせていただきます★

またグルキャンしようね!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年04月28日 07:11
こんにちは

まるさんの写真、いつも時系列がしっかりしてますね~
読んでて、解りやすいです

私は、どうも忘れちゃうんですけどね^^;

凄く沢山人いるように見えるけど、
これでも空いてるほうなんですね(*_*)
Posted by hiro155hiro155 at 2015年04月28日 07:47
にんにんさんこんばんは〜。
こちらこそお世話になりました。

わたしもにんにんさんやパパさんとと話せて楽しかったです。
次回は嫁と娘もよろしくです。
新幕はまた次回ですね〜。
進研テントは
くるまに積みっぱなしだったのに(笑)
Posted by まる。まる。 at 2015年04月28日 21:28
SAMBALさんこんばんは〜。

無茶振りすみませんでした! orz
いい幕です。
ソロ幕で使えそうです。
次回はゆっくり焚き火囲みましょうね〜♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年04月28日 21:31
TORIPAPAさんこんばんは〜。

巾着気になりますね〜。
次は巾着の中でバックパックもしてみたいですね。

我が家の予定ですか?
GWは那須ですね〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by まる。まる。 at 2015年04月28日 21:34
あこさんこんばんは〜。

巾着最高でした〜♪
次は駐車場からバックパックっすね。
ちょうどいいソロ幕getしたし(爆)

またグルキャンしましょう。
次回はファミで♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by まる。まる。 at 2015年04月28日 21:38
hiroさんこんばんは〜。

わたしの頭はしっかりなんてしてないっす。
写真なかったら記事なんて書けないっす。

巾着田はこれで空いているらしいです。
わたしもビックリ(笑)
ピーク時も行ってみたいですね。
ネタとして(爆)
Posted by まる。まる。 at 2015年04月28日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は埼玉県3大聖地。
    コメント(10)