ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年02月06日

スノーピーク焚き火台運搬棒。

みなさんこんばんは。



今週はインフルエンザが猛威をふるっているようですが



我が家はもれなくわたし以外インフルエンザもしくは風邪を引いています。



猫たちも引いてしまったので病院で注射をしましたよ。



それなもんでしばらく自宅待機です。

スノーピーク焚き火台運搬棒。



わたしも捕菌していると思うので今週は出禁となりましたよ。(TAT



原っぱ・・・行きたかった・・・



さてさて



今回も自作ネタです。



「スノーピーク焚き火台運搬棒」(´∀`)



「なんじゃそら?」と思う方はわたしと同様の意見です。(笑)



要するに



スノーピークの焚き火台って広げると組みあがる仕掛けなんですね。



それを移動するとなると引きずる・・・もしくはプレートに乗せてそれを持つ・・・はたまた直持ち??



くらいでしょうか?



大変だな~と思ったので以前TORIPAPAさんの記事にて上がっていたので作っちゃいました。(=ω=*




(焚き火台持ってないやん!てのはスルーしますよ!作ってみたかったんです!)





ということで



トメちゃんには悪いことですが実験に付き合っていただきます。(爆)



先週wildなお店にて待ち合わせし焚き火台も持ってきてもらっちゃいます。



実験実験~♪



自作屋buzzさんはおそらく8φくらいの丸棒と想像します。



わたしはもっと手を抜いて6φのステンレスパイプをベンダーにて加工しました。



先っちょはLでなくクランクするのが味噌です。

スノーピーク焚き火台運搬棒。




すると焚き火台に引っかかってくれるんすわ。



パイプなので熱くなりにくいと思います。



物引っ掛けるのにちょうど良いでしょ( ̄▽ ̄)



で持ってもらうとこんな感じ。

スノーピーク焚き火台運搬棒。



思ったより良い感じ(´∀` )

スノーピーク焚き火台運搬棒。



という事でスノーピーク焚き火台運搬棒の紹介でした。



とっぴんぱらりのぷぅ♪(´∀` )




同じカテゴリー(小物)の記事画像
最強のお猪口。
新ギアゲット。
スポオソセール
今日の掘り出し物。
か〜ちゃん経由でポチっとな。
久しぶりの自作~HL1ストームランタンケース
同じカテゴリー(小物)の記事
 最強のお猪口。 (2016-04-27 22:05)
 新ギアゲット。 (2016-01-31 15:43)
 スポオソセール (2015-09-21 20:30)
 今日の掘り出し物。 (2015-08-09 22:51)
 か〜ちゃん経由でポチっとな。 (2015-07-30 22:35)
 久しぶりの自作~HL1ストームランタンケース (2015-07-08 22:49)

この記事へのコメント
こんにちは!

スノピの焚き火台持ってませんが・・・これください!(笑)と言うか売れますね(^^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2016年02月06日 16:38
おぉー
火はさみも置けて便利ですな~
これは正式採用される予感^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年02月06日 17:36
こんにちは。
初めまして(^^)

私も先ほどアップした記事が思いっきり被ってしまってました!
題名まで…(笑)
びっくりです!!(* ॑꒳ ॑* )
何かすみません…(^.^;

でもコレほんと便利ですよね〜(*´˘`*)
Posted by 92family92family at 2016年02月06日 17:47
harapekoさんこんばんは~♪

売れますか~?
知人にあげる程度でしか考えていないっすよ(^^;
harapekoさんが焚き火台買ったときは是非プレゼントさせてください♪
Posted by まる。まる。 at 2016年02月07日 11:59
SAMBALさんこんばんは~♪

置ける予定ですがちょいと再改造が必要っす。
採用されますかね~?(笑)
Posted by まる。まる。 at 2016年02月07日 12:00
92familyさんこんばんは〜♪

先ほどブログ拝見させていただきました。
かぶるのはビックリでした。
わたしも知ったのはTORIPAPAさんでした。
それにしても
92familyさんの運搬棒のほうがカッコいいですね。(´∀` ;)
Posted by まる。まる。 at 2016年02月07日 12:08
昨日はありがとう!!

これ、最高だよ(^ ^)

商標登録とか特許とかやっといて、SPに持って行くといんじゃない?(笑)

今度皆んなに見せびらかしておくね(笑)
Posted by Tommy at 2016年02月07日 16:20
Tommyさんこんばんは〜♪

最高でした?
やっぱあると便利なんですね〜( ̄▽ ̄)
みなさんに見せびらかしちゃってください(笑)
そうそう
以前から存在しているようですので特許とか考えてないっす。(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2016年02月07日 19:40
インフルから逃げ切りましたか!?
焚火台の運搬何気に気合で運びますよね(笑)
これはナイスな自作品ですね!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年02月09日 11:23
Nパパ&Kママさんこんばんは〜♪

インフルエンザ乗り切りましたよ〜♪
と言うか菌が避けていたような...(^^;
ともかくとして!
焚き火台は気合いで運びますね〜♪
ズッキーさんがプレートに乗せて移動していたのも印象的でしたし(笑)
作ろうと思ったきっかけでした。( ̄▽ ̄)
Posted by まる。まる。 at 2016年02月12日 21:31
これ、いいっふすねぇ~!!
確かに、スノピの焚き火台は最高なのですが、灰を捨てに行くときの運搬は難ですよね!
参考にさせていただきます!
Posted by r_islandr_island at 2016年02月13日 09:18
こんにちは〜
ウチも焚き火台収納袋にインしたので、
見せびらかししておきます(^_^)v
注文は受けていいの?ポイント付く?(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2016年02月13日 14:23
r_islandさん初めましてこんにちは〜♪

スノピの焚き火台は灰捨てが大変なようですね。(^^;
渡した方々は同じ事言ってました。
r_islandさんに参考になれば幸いです。(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2016年02月13日 14:45
なおパパさんこんにちは〜♪

やっぱり見せびらかすんですね(^^;
どうぞどうぞ(笑)
でもポイントは付きませんぞ?
付いても親密度くらいっす!(爆)
Posted by まる。まる。 at 2016年02月13日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク焚き火台運搬棒。
    コメント(14)