ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年12月04日

新人君デビュー。

みなさまこんばんは。



最近朝晩寒いですね。(´・ω・`)



この前なんて薄氷張ってましたよ。



もう冬ですね~。



寒いのは苦手です。



今朝も寒かったのでワークマンのキルトのパンツを穿きましたが



先取りしすぎました。



ぬくぬくを通り過ぎて暑かったです。(笑)





さて今日はこの前デビューしたこの子を紹介したいと思います。


新人君デビュー。




おまいじゃない・・・



いつもありがとうございます。



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


うわさの新人君とは・・・・こちら



ペトロマックス hl1ストームランタンです!

新人君デビュー。


新人君デビュー。








嫁さまがふもとっぱらから調達した子ですね。

その1はこちら


その2はこちら


その3は・・・(たぶん)近日公開です。




簡単に詳細を

●本体カラー/ニッケル
●燃料/灯油
●サイズ/φ 14 × 21.5cm
●本体重量/ 460g
●タンク容量/ 150 mL
●燃焼時間/約20 時間
●明るさ/ 5W



さっそく火入れをしたいところですがその前にやることがありますよね。



ぱかっと開けて

新人君デビュー。




芯をカットします。

新人君デビュー。




こうすると火が安定します。




先輩ブロガーさんが言っていたから間違いないはず(爆)




灯油を入れ火を灯してみましょう。


新人君デビュー。




点きました。(´∀`)



夜に点灯したものはこちら。

新人君デビュー。



・・・幻想的です。



雰囲気作りには最適ですね♪



これから大活躍の予感がします。



とっぴんぱらりのぷぅ。



最後までお付き合いくださってありがとうございます。(´∀`)



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
お手軽木工(大工さんの道具箱)
お手軽木工(?)オカモチ。
タトンカが我が家にやってきた。
本日の掘り出し物。
newテント
手抜き焚き火ハンガー
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 お手軽木工(大工さんの道具箱) (2015-04-22 22:44)
 お手軽木工(?)オカモチ。 (2015-04-08 21:02)
 タトンカが我が家にやってきた。 (2015-03-24 22:10)
 本日の掘り出し物。 (2015-03-14 21:06)
 newテント (2015-03-12 20:42)
 手抜き焚き火ハンガー (2015-03-01 23:27)

この記事へのコメント
ペトロマックスGetされてましたね~

しかも奥様が買ってくるとは

我が家では絶対に絶対に絶対に有り得ないwww

うらやましい限りです(´▽`)

ムード満天の光がたまらないですね(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月05日 00:18
良いですね~~~

来週フィールドデビューかな???

きっと・・・いい雰囲気出してくれますね!
Posted by Y&KY&K at 2014年12月05日 11:42
ふじっこさんこんばんはー!

実はオイルランタンは嫁さまの好みです。
ラピュタとかで見たのに感化されたのかなー?
Posted by まる。まる。 at 2014年12月05日 20:30
Yさんこんばんはー!

芯カットはYさんの記事を参考にさせてもらいました。
これいいですね〜♪
有ると無いでは大違い。(笑)
デビュー戦はメープルでした。
レポ遅くなってしまって申し訳ありませーん。(´・ω・` )
Posted by まる。まる。 at 2014年12月05日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新人君デビュー。
    コメント(4)