ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年06月21日

幕まみれ。

みなさまこんにちは~。



この前また幕が増えたまるです。



先日Lineで「まるさん幕多いね~(笑)」て言われまして



「またまた~」と数えてみると・・・



こんなにあったのん??



となりまして



せっかくだからまとめてみました。('A`;


購入した順で進めますよ~♪



最初はテント!



と言いたいとこですが実はスクリーンタープです。(=ω=;



①コールマンスクリーンテント スクリーンキャノピータープII

幕まみれ。



コールマンとスポーツデポのコラボ商品だったかな。



340x320のサイズで使い勝手はいいですよ♪



実は最初のキャンプではお義父さんにテントを借りたんです。







そして最初のキャンプの帰り道にオフ〇ウスに寄ってみると見つけちゃいました。



②コールマンタフワイドドーム300EXⅢスタートパッケージ

幕まみれ。



・・・未開封の商品でした。(爆)



お義父さんと半額づつ出し合ったので諭吉さん1人で購入。



居心地は良いですが1人で張るには面倒くさい・・・そんな幕です。







ドームテントがあるとこれも使ってみたいですよね♪



③コールマンXPヘキサタープ

幕まみれ。



これもリサ店出身です。



8000円程度だったと記憶してます。



状態は結構使い込んだ感じです。(苦笑)








その後社長から使っていたテントをいただきます。



④(通称)社長テント

幕まみれ。



語るも涙のこのテント全て話すのは大変なのでこちらを見てください。








そのあとファミリーテントが決まったのでソロ用を探し始めます。



そこで見つけた幕がこれです。



⑤DUNLOP 一人用ツーリングテント MTD-105

幕まみれ。


これもリサ店です。(爆)



詳しくはこちらを見てください。







続いて社長テントの交換要員として我が家に来たのが



⑥通称 HUNTERくん

幕まみれ。



色が可愛いので購入。やっぱりリサ店で(爆)



この幕はどこを検索しても同じ幕が出ないんですよね~。



現在改造中途中です。







そしてまる家と言ったらこの幕(なの?)



⑦ノルディスク レイサ6

幕まみれ。



購入したのは2014年11月より、登場回数も結構あります。



張るのが簡単なのが一番の理由ですが(苦笑)



そして連結も結構あります。

幕まみれ。



pingu師匠の影響とだけ言っちゃいます。(笑)



タフワイドは諭吉さん1人だったのに対してレイサ6は11人でした。



そのぶん良い仕事をしてくれるので良しとしましょう!







その次はなんだっけな~・・・



そうそうこの幕でした。



⑧進研ゼミ テント

幕まみれ。



これもリサ店での出土品です。



父子用でスクリーンのインナーテントとして購入。



これを最初に見る人は大抵変な顔します。(笑)






次に購入したのはわたしの誕生日プレゼントとして



⑨Tatonka Tarp タープ 1 bazil

幕まみれ。



みなさん気づきました?



TCでないとポリコットンでないんですよ。



つまり



ポリエステル100% orz



色々な張り方ができるので気に入っていますが



焚き火を下に置けないことだけの問題児です。(TAT






次はSAMBAL便で購入した。



⑩SIERRA DESIGNS ORIGAMI 2 UL

幕まみれ。



リサ店界の帝王SAMBALさんのレポを見つけ代理購入してもらいました。



ソロだとこれの中でコット寝してます。



SAMBALさんありがとう!(´∀`)







そして最近のHOTな幕はこちら



⑪Texport 「PEBBLE CREEK3PERSON Vestibule Tent」

幕まみれ。




ソロ、父子でしかも夏に使えそうです。



タフワイドの存在が危ぶまれてます。(滝汗)






とこんな感じでつらつら書いていきました。



基本的にはタトンカ、ORIGAMI、進研ゼミ、ダンロップは車に積みっぱなしです。



必要に応じて大型幕を積む幹事です。



・・・が



気づいたら11幕ってどんだけですが!!(゚д゚;)



新品3幕、リサ店出身7幕、もらい物1幕。



まる。家のテント事情でした。




とっぴんぱらりのぷぅ(´∀`)



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
また増えた幕。
たまにはね〜(笑)
ようやく初張り!
ケルティ,ノアズタープ12
Hunterくん改造計画その3
タトンカのしまい方を一工夫。
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 また増えた幕。 (2016-04-30 18:58)
 たまにはね〜(笑) (2016-03-26 15:10)
 ようやく初張り! (2016-03-12 15:08)
 ケルティ,ノアズタープ12 (2016-03-05 09:43)
 Hunterくん改造計画その3 (2015-10-18 17:57)
 タトンカのしまい方を一工夫。 (2015-09-20 19:04)

この記事へのコメント
こんにちは。スゴい数ですね…
でも気持ち解ります!なぜか欲しくなるんですよね…
進研ゼミテントが気になります(笑
Posted by norinori at 2015年06月21日 10:42
もうこんだけあるなら増やさなくていいよね^^
Posted by かーちゃん at 2015年06月21日 11:42
11幕とはすごいですね~
天の声が聞こえてきてますが、リサ店で見つけると思わず確保したくなるんですよね~。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月21日 14:09
noriさんこんにちは〜♪

どの幕も個性があってとても良いです♪
意識してローテーションして使ってますよ。
進研ゼミのテントは冬場需要が多いですよ〜♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年06月21日 14:53
か〜ちゃんこんにちは〜♪
...えっか〜ちゃん!?Σ(´Д` ;)

増やさなくてもって...
ノルハイム買ってほしいんですが(滝汗)
Posted by まる。まる。 at 2015年06月21日 14:55
SAMBALさんこんにちは〜♪

安いと手が出ちゃうんです♪
珍しい幕ならなおさらです。(爆)
しかし物欲は治りませんよ〜。( ˙꒳​˙ ;)
Posted by まる。まる。 at 2015年06月21日 14:58
どーも*GOMU*です( ´ ▽ ` )ノ

これからも、かーちゃんにバレないように幕を増やしましょう!
バレなきゃいいんですから…(笑)

それにしても凄い数だね〜。
管理が大変だろうから、
レイサ引き取るよ♪( ´▽`)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月21日 15:47
GOMUさんこんにちは〜♪

ダメダメ(笑)
ちゃんと交渉しないと〜♪
\後 が 怖 い/
レイサですか!?
タフワイドならいいよ〜♪( ̄▽ ̄)
Posted by まる。まる。 at 2015年06月21日 15:52
こんにちは〜。

わぁ〜ぉ、幕増えてますねぇ、、、、。
リサ店からの幕が多い!
私もリサ巡りしなくては・・・(汗)

でも、、、もぅ幕は置くとこないんですよねぇ、、、、。
レイサいいなぁ。芋虫型は張るのも楽そうで。。。。
Posted by B30B30 at 2015年06月21日 18:02
こんばんは〜。
まだ鉄骨が足りませんねぇw
プリンちゃんなら鶴ヶ島のリサ店にありましたよ( ̄∇ ̄)ニヤッ
Posted by りょーた at 2015年06月22日 00:19
B30さんこんにちは〜♪

リサ巡りは止められませんね〜。
幕に限らず掘り出し物に出会えますから♪
レイサいいですよ。
設営簡単なんで♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年06月22日 08:06
りょーたさんこんにちは〜♪

鶴ヶ島のリサ店の鉄骨ですか?
もちろん確認しましたよ〜♪
鉄骨は理想の形があるのでそれ以外は手を出さないかと(笑)
何でもかんでも手出してませんよ〜。( ̄▽ ̄)
Posted by まる。まる。 at 2015年06月22日 08:08
11幕とはさすがですねー(*´∀`)
タフワイドの出番が感じられないのは私だけでしょうか(笑)
欲しくなっちゃう気持ち分かります。
リサ店でいいのに巡り会うと持って帰らずにはいられないですよねー(☆。☆)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年06月22日 22:11
めいさんこんばんは〜♪

そうなんですよ。
事実タフワイドは今シーズン1回しか使っていません。
もう少し増やさないと(` ・ω・´)
リサ店では幕に限らず持ち帰りたいですよ〜♪( ̄▽ ̄)
Posted by まる。まる。 at 2015年06月22日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕まみれ。
    コメント(14)