ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年10月06日

丸太事件。

みなさまこんばんは。


今日は台風でしたね。


朝はみなさん大変でしたね。


わたしも道が混むかな?と思ったので早く出ましたが


道はすいていました。(笑)


おかげで早く会社に着きました
。(´∀` )


さて


先日大量にいただいた丸太薪は・・・


どうなったでしょう!?



いつもありがとうございます。


みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

まず長いので横に切ります。

丸太事件。



30分くらいかけ切りました。(´∀` )



心が折れます。(笑)



会社の先輩に相談してみると武器を貸してもらいました。

丸太事件。



ホッケーのマスクを被って完成です。








ではないですね。



丸太を切ります。



これくらいのサイズになりました。(´∀` )

丸太事件。



丸太事件。



ここまできたら簡単ですね〜♪



あとは何故か物置に眠っていた斧を使います。

丸太事件。



会社の先輩の話だと農家は持ってるらしいです。



ではいきますよ〜♪



\パッカーン!!/



て割ります。



ね?簡単でしょう?(´∀` )

丸太事件。



これで丸太から薪になりましたとさ



とっぴんぱらりのぷぅ


最後までお付き合いくださってありがとうございます。(´∀`)



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(はじめての事)の記事画像
炊飯の練習。
過去のキャンプの話。
わたしにとってのブービートラップ。
2泊3日キャンプ(2日目)
同じカテゴリー(はじめての事)の記事
 炊飯の練習。 (2014-09-07 21:40)
 過去のキャンプの話。 (2014-08-23 00:11)
 わたしにとってのブービートラップ。 (2014-07-25 20:44)
 2泊3日キャンプ(2日目) (2014-07-22 23:26)

この記事へのコメント
え!?

農家の物置には斧が眠ってる!?

ばあちゃん家に行ったらあるかな~


かなり良さそうな薪が出来上がりましたね♪
焚き火で使うのが楽しみですな~(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月06日 22:34
おはようございます。

丸太の解体、お疲れ様でした。
見事に薪になりましたね!
眠っている斧、我が家にはないな〜(^^;;
他にも色々と眠っているものがあるのかな?
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月07日 08:28
こんにちは!!

立派な薪ですね~

これだけ作るのは、

チェーンソーがあっても疲れるよね・・・

お疲れ様でした!
Posted by いっけいっけ at 2014年10月07日 14:41
こんばんは♪

ウォォー‼

薪いいッスね♪

出来立てホヤホヤの薪はおいしそうですね。(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年10月07日 17:24
おぉ~。
薪いいですねー。
楽しもうと思うと地味にかかりそうだったので、うらやまでございます。

先日斧で薪を割るという作業を、うまれてはじめてやったんですが、管理人さんに指導いただいてようやく割れた感じでした(笑
Posted by けいかいとうさんけいかいとうさん at 2014年10月07日 17:56
ふじっこさんこんばんはー。

ばあちゃんの家にあるかもしれませんよ?

それだけでなく斧のほかにナタも借りています。(´∀`)

それにしても

ようやく使えそうな薪になりましたよ~。(笑)
Posted by まる。まる。 at 2014年10月07日 21:54
やむちゃらさんこんばんはー。

さすがに丸太では使いにくいですよね?(笑)

もしかしたらまだ何か眠っているかもしれません。

また物置覗いてみようと思います。(´∀`)
Posted by まる。まる。 at 2014年10月07日 21:56
いっけさんこんばんはー。

チェーンソーで正解でした。(爆)

なかったら筋肉痛で仕事に行けなかったかもしれません(笑)

あっそうだ

ハロウィンの時に持って行きますね~♪
Posted by まる。まる。 at 2014年10月07日 21:58
たるなまさんこんばんはー。

うひひ良い薪できちゃいました♪

今回楢でしたが樫もあります。

ちゃんと割れるか心配です・・・(´・ω・`)
Posted by まる。まる。 at 2014年10月07日 21:59
けいかいとうさんこんばんはー。

おぉけいかいとうさんも薪割りをされましたかー。

あれはなかなか思うように割れないんですよね~。

ただ割れたときは爽快なんです。(´∀`)

我が家はたまたま斧やナタがありましたが

無かったら薪を自作しようなんて思いません!(断言)
Posted by まる。まる。 at 2014年10月07日 22:03
こんばんは(*^^*)♪

最強の武器が!!
コレあれば大量生産できるのに
持ち主に伐っていいって言われた
林があるんですよ~(*ToT)
Posted by take54stake54s at 2014年10月07日 22:37
takeさんこんばんはー。

チェーンソーは最強ですよ。
ただこのチェーンソーではtakeさんの要望には答えられそうにありません。
なぜなら
「100V電源が必要だから!(゜д゜;)」
林の中に持っていくなら電源を使わないタイプがオススメです。(´∀`)
Posted by まる。まる。 at 2014年10月07日 23:41
一時はどうなるかと思ったけど
結果 最高の薪をゲット出来たじゃないですかぁ
薪割り 日頃のナンチャラをぶつけるも最適ですね
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月09日 14:16
tantanさんこんばんはー。

はい最高の薪ゲットしてしまいました。(´∀`)
日ごろのナンチャラは・・・・
忘れっぽいので覚えていないことが多いです。(笑)
ただ
地味に体を使うので筋トレになりそうです。
腕に筋肉欲しいです。(´・ω・`)
Posted by まる。まる。 at 2014年10月10日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸太事件。
    コメント(14)