ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年11月04日

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)

みなさまこんばんは。


先週末のキャンプが物足りなかったのか


少々悶々となりながら仕事をやっています(笑)


週末の休みは1日だけですので泊まりは諦めています。


あぁふもとっぱら行きたいなぁ・・・



強風時でレイサ6試したいです。(´・ω・` )




さて


今日は太陽の丘オートキャンプ場の施設を紹介しようと思います。



朝だったり夜だったりしますがスルーしてください。(笑)



太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



[管理棟]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



談話室みたいでわたしは好きです。


居座ってしまいます。(笑)



売店や本棚、おもちゃ等あります。


入りそこねましたが家族風呂も管理棟にあるようです。



入り口の黒板には子供たちが絵を描いていました。

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)




同じ建物には


[トイレ]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



のれんの先には小便器が隠れています。


他に和式が2つ、洋式が2つあり専用女子トイレは少し離れてありました。


[洗い場]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)


お湯が出ます。油汚れに助かりました。(´Д` )


[自動販売機]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



[製氷機]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)


1杯50円だそうです。



夏場重宝されそうですね。



[洗濯機、乾燥機]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



[ゴミ捨て場]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



分別はゆるかったです。



[灰捨て場]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)




[キャンプサイト]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)


太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



[ログハウス]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



そして何処からでも管理棟が見えます。

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)


(中央の建物が管理棟です)


キャンプサイトは35サイト。



コテージ2棟。



ログハウス3棟。



バンガロー2棟。


管理棟を「コの字で取り囲むように配置されています。



大声出せばサイト中に聞こえます。(笑)



[遊び場]

太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)



またキャンプ場からは


喜連川温泉に近いので温泉を入る場所は多いです。



最寄りのスーパーにも近く


スーパーの中にドラッグストアーと100均が併設されているので買い出しが楽チンです。



キャンプを始めたばかりの人や子供が小さい人にはオススメですよ。



とっぴんぱらりのぷぅ。



いつもありがとうございます。


みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事画像
第3回乙女を囲む会in八千代GV。
今シーズン最後の智光山
紅葉を求め強行軍。
薪だけ調達するつもりが...
ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です
ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群
同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事
 第3回乙女を囲む会in八千代GV。 (2015-12-12 00:31)
 今シーズン最後の智光山 (2015-12-03 20:06)
 紅葉を求め強行軍。 (2015-11-27 23:47)
 薪だけ調達するつもりが... (2015-11-16 22:49)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です (2015-11-12 23:20)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群 (2015-11-10 22:52)

この記事へのコメント
おはようございま〜す。

ふもとっぱらが無理なら、しょうゆっぱらはいかがですか?
(≧∇≦)
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年11月05日 08:01
この季節からはお湯が出るのはありがたいですね♪

炊事場もキレイだしとっても良い感じ(*'▽')

夏場は50円氷が大活躍してくれそうです。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月08日 01:16
NANAパパさんこんばんはー。

しょうゆっぱら行きたかったです。
レイサ張りたかったなぁ・・・。
Posted by まる。まる。 at 2014年11月10日 22:03
ふじっこさんこんばんはー。

お湯大事ですよ。
去年12月に行ったキャンプ場では
お湯がでないくて手が凍るかと思いました。

夏は氷大人気ですね。
カキ氷とかしたいです。(´∀`)
Posted by まる。まる。 at 2014年11月10日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽の丘オートキャンプ場(施設紹介編)
    コメント(4)