ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年02月23日

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)

みなさんこんばんは~♪



先週末はえらい嵐でしたね。



そんな中でも行く人は行くのがキャンプですが



行きました?



もちろんわたしは行きました。(´∀`)



普段行けないキャンプ場です。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



この日は大子で越冬キャンプがあったんです。



本当はそちらへ参加したかったのですがサイトとれず(トホホ



気を取り直し



一度は行ってみたかったところへ行ってみました。(´∀`)






当日朝積み込みし

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



高速をひたすら飛ばし



最初の目的地へ(^^;

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



まぁそんなことをしていると降られてしまったわけで

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



降ってきたということはwishさんが関東に近づいてきたんですね。(笑)



補足ですがGWのファミ那須でその凄さを体感しました。






それは置いといて



wild-1で気づいたかと思いますが那須野ヶ原公園キャンプ場に到着です。(´∀`)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



そして時間ピッタリにサイトへ



そうそう那須野ヶ原と言えば動かないテーブルですが

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



今回は配慮してもらえて動くテーブルがあるサイトにしてもらえましたよ♪

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



さてwishさんがテンション上げる雨が降りしきる中設営です。



か~ちゃんはこの日はポンチョ着てます。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



赤子おぶりながら着れるので重宝しますよ(´∀`)



そして



Newギア!最強ハンマー買ってもらいました(TAT

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



だましだまし使っていたハンマーはついにヘッドクルクルハンマーになったので購入です。



おかげで早くも設営完了です。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



今回はレイサ6です。



そして・・・薪ストーブIN!!(´∀`)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



内装はこんな感じにしてみましたよ。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



それと赤子用に背負子(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)


なぜか転がすと泣くのにこれだと泣かないんですよね~。(^^;



設営終わるとヘリノックスです。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



まぁ娘のおもちゃになってましたが(苦笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)





ひと段落して遅いお昼は焼きそばでした。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



そしてだらだらtime。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



わたしは火遊び(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



晴れていたら焚き火でしたが雨ならひきこもります!



そうそう



那須野ヶ原は広い公園でプールとかいろいろあるんですね~

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



晴れてたらそういうのもやってみたかったですね。



・・・プールじゃなくて散策をね?






今回は雨なのでキャンプ場内で我慢します。



センターハウスの施設

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)




さすがにキレイです(^^;



高規格さまさまですわ。



もちろんお風呂にも行ってみましたよ。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



悪天候のため貸切状態でした♪



そして良いお湯♪(´∀`)



ただ石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス等は一切ないので持っていったほうがいいですよ。






戻ると暗くなってきたのでライト点灯です。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)




スマホにはこれが限界(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)




夜ごはんはピザメインのご飯でした。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



それと薪ストーブあると一度はしてみたい常設オーブン(´∀`)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



ピザもこれで焼きましたよ。



ポイントは生地に薄いものを使うのがいいです。(ってにしちゃんママが言ってた。)



そしてこの日のお酒はこちら

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



栃木関係ありません(笑)



熱燗にしていただきました。



娘たちは相変わらず(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)











\あさー!/



wishさんのテンションが下がったのか雨あがりました!(´∀`)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



とはいえ寒いので幕に篭りますが(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



ついでに昨日できなかった場内偵察。



素敵な芋蟲をあとにして

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



センターハウス

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)


売店もここで兼ねています。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)




キャンプ場へ入ったところの左手がBBQ広場

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



灰捨て場と焚き火やBBQ器具を洗う場所もこのエリアです。



花火はここでやるんですね~。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



反対に右手へ行くとゴミ捨て場

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



サイト周辺のトイレもキレイでした。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)




戻るとみんな起きてきたので簡単に朝ごはん。

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



手抜きコーヒー(笑)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



何せこの日は忙しいですからね~('A`;





でも遊ぶ娘

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)


遊ばれる息子

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)


ときどき手伝ってもらい

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)



撤収完了です。(´∀`)

久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)






なんかソロやデュオやグルばかりでファミは久しぶりで新鮮でしたよ。



やっぱり家族っていいですね♪



それに冬季の那須野ヶ原とてもリーズナブルでオススメです。






さぁて



この日はこれから大移動が待ってます。(滝汗)



まさかの次回へつづく



とっぴんぱらりのぷぅ♪(´∀`)



同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
花見キャンプへ行ってきました。
GW3世代キャンプinファミリーパーク那須高原。
メープル那須高原キャンプグランド。(その1)
太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)
こっこランド那須FCG。(キャンプ編 1日目)
過去のキャンプの話。
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 花見キャンプへ行ってきました。 (2016-04-20 21:58)
 GW3世代キャンプinファミリーパーク那須高原。 (2015-05-06 10:47)
 メープル那須高原キャンプグランド。(その1) (2014-11-26 23:59)
 太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目) (2014-11-02 17:19)
 こっこランド那須FCG。(キャンプ編 1日目) (2014-09-26 22:02)
 過去のキャンプの話。 (2014-08-23 00:11)

この記事へのコメント
越冬、キャンセル出たみたいで空いてたよ(^_^)

そそ、干物がそろそろ干し上がるみたい(笑)

来月あたりかな。
Posted by TommyTommy at 2016年02月23日 00:18
翌朝晴れたのは、wishさんが関東を離れたからです!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年02月23日 14:09
こんばんわ
温泉もあってお湯も出て、いいキャンプ場ですよね~
隣の公園には大きな滑り台なんかもあるので、暖かくなるとお勧めですよ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年02月23日 21:32
Tommyさんこんにちは〜♪

越冬空いたんですか!?
一週間前に聞いたけどオートサイト満杯で断念しましふぁ。

もうすぐ干物オフですか。
楽しみですね〜♪(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2016年02月25日 07:56
ズッキーハヅさんこんにちは〜♪

あ、やっぱり?(笑)
おかげで乾燥撤収できましたよ〜♪(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2016年02月25日 07:57
SAMBALさんこんにちは〜♪

そうなんです!
すべり台行きたかった〜
でも次の楽しみとして取ってあります(笑)
また行ってみたいキャンプ場になりました♪(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2016年02月25日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのファミキャンと言うか久しぶりの高規格サイト(笑)
    コメント(6)