ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年11月02日

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)

みなさまこんにちは。


11月1日,2日で太陽の丘オートキャンプ場へ行ってきました。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)



ここを決めた理由は嫁さまの実家(宇都宮市)に近いからです。


宇都宮市から約一時間です。


まず嫁さまの実家へ寄り孫を見せキャンプ場へ向かいます。


気になる設備はこちら

道中買い出しをします。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)



到着時はあいにくの雨模様。



雨雲レーダーとにらめっこしパパっと設営します。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)



お義父さんたちが手伝ってくれたので助かりました♪(´∀` )



レイサ6は想像以上に早くて簡単ですね。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)



外側が張れたら荷物を中に入れます。



[寝室]

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)


4人が寝れます。


今回ピクニックシート+ソロマットでした。


次回は銀マット増やすかな。


真ん中の段つきは仕切り用ですね。


仕切りを作ってプライベートを作るのに活躍しそうです。(´∀` )


インナーはバックルとフックでとめます。



[居間+物置(笑)]

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)



物置の場所はインナーテントを入れました。


サイズは2人寝れる大きさです。


居間はフットプリント+銀マット+毛布でした。


ぬくぬくでしたね。(´∀` )


ストーブでさらにぬっくぬくです。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)



ここでお義父さんたちは帰宅。


その後嫁さまと乾杯。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)


ゆっくりしはじめたのもつかの間


嫁さまが友達とごはんのためお出かけ。(´Д` )

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)


まさかの父子キャンプです。


うなだれてもしかたないのでごはんを作ります。(´・ω・` )


娘にも手伝ってもらいながらごはん作ります。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)


太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)


太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)


今日は白飯、餃子、ポテトサラダ(総菜)です。


わたしと同じくらい食べます。


・・・恐ろしい子!(´Д` )



長くなりそうなので続きます。

太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)



とっぴんぱらりのぷぅ。



最後までお付き合いくださってありがとうございます。(´∀`)



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事画像
第3回乙女を囲む会in八千代GV。
今シーズン最後の智光山
紅葉を求め強行軍。
薪だけ調達するつもりが...
ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です
ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群
同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事
 第3回乙女を囲む会in八千代GV。 (2015-12-12 00:31)
 今シーズン最後の智光山 (2015-12-03 20:06)
 紅葉を求め強行軍。 (2015-11-27 23:47)
 薪だけ調達するつもりが... (2015-11-16 22:49)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です (2015-11-12 23:20)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群 (2015-11-10 22:52)

この記事へのコメント
はじめましてー

足あとからやって来ましたー。
レイサに自作好き、おんなじですね。(笑)
レイサはあまり回りに持ってる人いないし、目立ち度高いですよね。
設営も簡単ですが、今からの時期足元スースーしますので、これまた、スカートの自作を楽しんでくださいね。
また、覗かせてもらいますね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年11月02日 22:52
REISA設営簡単なんですよね~

中も広そうだしイイな(*´▽`*)

ストーブで餃子焼けるんですね(*'▽')
鍋やヤカンの保温用にしか使った事なかってです(汗)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月03日 23:38
まさっちさんはじめまして
おはようございます。(´∀` )

ブログ拝見しました。
レイサ確かに目立ちます!
足元は風通し良いので夏はいいかもです。(笑)
スカートのアイディア使わせていただきますね。(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2014年11月04日 08:05
ふじっこさんおはようございます。

レイサいいですよ。
設営簡単!中は広々!!足元スースー!!!
ストーブはやってみたらできました。(笑)
焚き火と同じような感じですよー。(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2014年11月04日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽の丘オートキャンプ場(キャンプ編 1日目)
    コメント(4)