ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年01月04日

年越しキャンプ。

みなさまこんばんは~。



昨日はwildなお店へ行って散財していましたが



今日は地元の神社で初詣してきました。



今年も去年のようにいっぱいキャンプできるたらうれしいです。(´∀`)






さて今年1発目のキャンプは年越しでしたね。



場所は上毛三山のひとつ赤城でした。

年越しキャンプ。



いつもありがとうございます。



ポチってくださると励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



予定していたキャンプ場はACN赤城山オートキャンプ場です。



だいたい家から1時間程度です。(´∀`)



ですが何を勘違いしたのかめちゃくちゃ早く出てしまいまして



せっかくだからと大沼のほうまでいっちゃいました。(笑)

年越しキャンプ。

案の定大沼は凍っています。

年越しキャンプ。

空気が澄んでいて景色は最高。

年越しキャンプ。

久しぶりの雪にはしゃぐ娘。(笑)

年越しキャンプ。

上にはスキー場もあって繁盛してます。

年越しキャンプ。

いや~でもすごかったですね。



道中はアイスバーンで滑る滑る。



いや~チェーンと

年越しキャンプ。

嫁さまは必須ですね。(爆)

年越しキャンプ。

わたしは雪道へっぽこですんで。 orz



あ、雪はキャンプ場周辺の麓にはありませんでしたよ~。



そんなこんなで寄り道をして



キャンプ場到着です。生きてた・・・(´∀`)

年越しキャンプ。


もちろんキャンプ場はさいっこうの天気です♪

年越しキャンプ。



年末年始はイベントも豊富でした。

年越しキャンプ。



さくっとお昼を食べます。

年越しキャンプ。


塩ラーメン+トマトは意外にも美味しいですよ~。



食後は運動したり

年越しキャンプ。


最寄の赤城温泉へ行ったり

年越しキャンプ。

湯ノ沢館」さんへお邪魔しました。

年越しキャンプ。

なかなかの風情です。

年越しキャンプ。

洗い場が外で寒かったですが・・・



帰ってくると\夜ー!/

年越しキャンプ。

ご飯の準備。

年越しキャンプ。

思い出したようにフアロ投入。

年越しキャンプ。

年越しそば。

年越しキャンプ。

食後は地酒「赤城山」を

年越しキャンプ。

燗でいただきます。(´∀`)

年越しキャンプ。


その後カウントダウンイベントに参加です~♪


おしるこ&甘酒。

年越しキャンプ。

場内年越しラジオがやっていましたが



年越しといったら嫁さまが引っ張りだして来たTVですかね~。

年越しキャンプ。

嫁さまどや顔(=ω=;

年越しキャンプ。

そしてビンゴしましたね。

年越しキャンプ。

娘が大当たり。(親二人はくじ運皆無です。)

年越しキャンプ。

この後娘撃沈。



テントで寝かせたあとは親二人で参戦です。




外ではキャンドルイルミネーション。(´∀`)

年越しキャンプ。

が、突然の吹雪!!

年越しキャンプ。

子供たちはテンション上がって外行ってましたね~♪



大人は室内へ避難しますが・・・(苦笑)



そうそうそれと自分のサイトの外にあるものは中へしまいます。



あとは新春初くじ。



アウトドア系やワンピが多かったかな。

年越しキャンプ。

親二人でも、やったら良いものが当たりましたよ。

年越しキャンプ。

イスのカバーは重宝しています。



あとは参加されたかたがたでカウントダウンをして集合写真。

年越しキャンプ。

一日目はこれでお終い。






\朝ー!/



ギリギリ初日の出。(笑)

年越しキャンプ。

朝のmyhome。

年越しキャンプ。

起きてビックリ燗していた鍋が凍ってたよ~。

年越しキャンプ。

これでは凍りますね。(苦笑)
年越しキャンプ。

朝改めて見るとちゃんと正月飾りしていたんですね~。

年越しキャンプ。

そういえば雪どこいったんだろ・・・



まさか・・・・夢????



それにしても朝はコーヒーですね~。
そういえばドトールさんの記事にしないとだ~。
年越しキャンプ。

飾りも正月仕様。(笑)

年越しキャンプ。

朝はあてにしているイベントのお雑煮です。

年越しキャンプ。

食後は親はだらだら。

年越しキャンプ。

子供は外で遊んでいました。

年越しキャンプ。

お昼はホットサンド。

年越しキャンプ。

外で子供たちの声がしないな~と思っていたら



娘は屋内で他の子供たちとカルタしていました。

年越しキャンプ。

年越しキャンプ。

年越しキャンプ。

面倒見の良いお姉ちゃんお兄ちゃんに教えてもらっていたようです。(´∀`)



娘が戻ってきてからお出かけです。


買出ししようと思ったらどこもやっていません。



なんでかなぁと思っていたら正月でしたね(鳥頭)



マルエドラックで買出しをします。



ところでここはどこでしょう?

年越しキャンプ。

正解は




あいのやまの湯「赤城の恵
年越しキャンプ。

ウェブクーポンあるのでそれ利用しましたよ~♪

正月は激混みでしたがお湯は良かったですよ~。



洗い場待ちは初めての経験でした。(笑)


帰ってくる途中で娘撃沈。

年越しキャンプ。

今日はご馳走です。



\かに鍋ー!/

年越しキャンプ。


そんな感じで二日目終了~。





・・・と思いきや群馬名産「からっかぜ」がありました。



「テント吹き飛んでいくかなぁ~?」と思いましたが



そのまま寝なおしてしまいました。(笑)



嫁さまに話をすると同じことをやっていたようです。(爆)





\朝ー!/

年越しキャンプ。

恐るべしからっかぜ・・・

年越しキャンプ。


スカートとられましたよ~(´・ω・`)


ヘアピンなのですぐ直せますがね~。(要改良ですね~)

年越しキャンプ。


ちなみに朝も氷点下でした。

年越しキャンプ。


朝ごはんは雑炊です。(横文字使うとリゾット?)

年越しキャンプ。

娘もモグモグ。

年越しキャンプ。

食後は娘も初くじ。



大凶引いてた。(爆)

年越しキャンプ。

そうそうアンケートを答えたらステッカーもらえました♪



ステッカー増えましたよ~♪

年越しキャンプ。



本来の目的忘れてました。



ごはんを買いに来たんですよ。



\こめこめバーガー(100円)/

年越しキャンプ。



朝は食べたのでお昼にいただきました。(´∀`)

年越しキャンプ。


書ききれなかったこともいっぱいありますが



なんだかんだで十分堪能した年越しキャンプでした。

年越しキャンプ。



とっぴんぱらりのぷぅ。



最後までお付き合いくださってありがとうございます。(´∀`)



みなさまのクリックでやる気スイッチが入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事画像
第3回乙女を囲む会in八千代GV。
今シーズン最後の智光山
紅葉を求め強行軍。
薪だけ調達するつもりが...
ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です
ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群
同じカテゴリー(キャンプ場、公園)の記事
 第3回乙女を囲む会in八千代GV。 (2015-12-12 00:31)
 今シーズン最後の智光山 (2015-12-03 20:06)
 紅葉を求め強行軍。 (2015-11-27 23:47)
 薪だけ調達するつもりが... (2015-11-16 22:49)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~翌朝は安定のだらだら撤収です (2015-11-12 23:20)
 ふもとっぱらで外遊び(2015)~燃え尽き症候群 (2015-11-10 22:52)

この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。

年越し楽しまれたみたいで何よりです!
Posted by GAIAGAIA at 2015年01月04日 13:07
GAIAさん明けましておめでとうございま〜す。

年越しキャンプ楽しかったです。
いつもイベント参加しませんでしたが
こういうキャンプも面白かったですね。(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年01月04日 21:31
こんばんは♪

赤城ACNでしたか!

たくさんのイベント羨ましいッス♪

自分のトコは一切イベントありませんでした。

やはり温泉は欠かせませんね。

自分も2日入りました(*^-^*)

レイサスカート改良
がんばって下さいね。
Posted by たるなまたるなま at 2015年01月05日 22:16
こんばんは〜。
コメント遅くなりました。

たるなまさんが行った所はイベントありませんでしたか
そういうキャンプ場もあるんですね〜。

温泉は〜あるなら入らないと〜♪(´∀` )

スカート頑張ります〜♪
Posted by まる。まる。 at 2015年01月08日 21:39
年越しで御一緒させていただいたものです♪

子供達も本当に楽しそうに遊んでいて、とても良いキャンプ場ですね。
イベントも多く、源さんも居たりして、我が家の年末のキャンプは毎年ここになりそうです(笑)

頂いたチャーシューとても美味しかったです♪ごちそうさまでしたm(ー-)m
また機会がありましたらどこかで・・・♪
Posted by へなちょこマーク at 2015年02月01日 10:22
へなちょこマークさんこんにちは〜。

チャーシューと言いますと3兄弟のお父さんでしょうか?
(間違えていたら申し訳ありません)

あの時はうちの子がお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらっちゃいました。
ありがとうございました!

また会える時はよろしくお願いします。(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年02月05日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ。
    コメント(6)